トップページ > 診療案内

診療案内Medical treatment cotents

お問い合わせ・ご予約はコチラ06-6799-1330・診療時間

診療内容

一般歯科歯周病治療歯根治療小児歯科(キッズクラブ)口腔外科メタルフリー矯正歯科審美歯科インプラント|歯石取り|検診|その他、歯に関することは何でもご相談ください。

●各種保険取扱い

Link

庄野歯科クリニック/大阪市平野区長吉出戸の歯科医院/Facebook
庄野クリニックお知らせブログ
庄野歯科クリニック/大阪市平野区長吉出戸の歯科医院/TOOTH FAIRY

庄野歯科クリニックは日本財団が運営する「TOOTH FAIRY」 の企画に賛同しています

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

一般歯科|歯周病治療|歯根治療|小児歯科(キッズクラブ)|口腔外科|メタルフリー|矯正歯科|審美歯科|インプラント|歯石取り|検診|その他、歯に関することは何でもご相談ください。

一般歯科Dental General Practice

一般歯科/庄野歯科クリニック

 一般的な虫歯、かぶせ物、入れ歯の治療を行います。庄野歯科クリニックでは「痛くない・痛みの少ない治療」を心がけています。

 また、治療する必要がある場合は必ず患者様の目で確認をしていただきます。

 庄野歯科クリニックでは、特に再治療の防止に努めております。一度治療した歯が痛くなり再度治療するといった経験はございませんか?よくあるのが、詰め物がすぐにとれてしまったり、歯の根の治療が終わった歯がしばらくして又痛くなったり・・・

 庄野歯科クリニックでは、今まで培ってきた最も良い方法と最新の技術で再治療ゼロを目指しています。

歯周病治療periodontal disease

歯周病治療/庄野歯科クリニック

「歯を失う最大原因 歯周病」

 歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれるように、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行してしまっています。

 最近では、歯周病と全身疾患との関係も明らかになってきており、まさに「歯周病は万病のもと」とも言えるでしょう。

 庄野歯科クリニックでは、歯周病治療に力を入れ早期発見早期治療を心がけております。

歯根治療the root of a tooth

歯根治療/庄野歯科クリニック

〜根管治療(歯の神経、根の治療)〜

 虫歯が歯髄(歯の神経)まで進行した場合や、根の病気になってしまった場合は、この根管治療が必要になります。

 根の病気とは、神経を取ってある歯の根の先に膿がたまり、腫れたり痛みが出たりすることが一般的です。主な原因は細菌感染によるものです。

 細菌感染を起こす要因は根の中に細菌が繁殖するスペースがあり、そこから免疫力が落ちた時などに細菌が増殖するからです。

小児歯科(キッズクラブ)Kids club

小児歯科(キッズクラブ)/庄野歯科クリニック

白く輝く歯は、大切なお子さまの財産です。

 お子さまが自分の力で、自分の歯を守れるまで、この財産を大切に守り育てていくことは、お母さん・お父さんの重要な仕事です。

 長寿社会になり、現在では80年生きることが、ごく普通になっています。長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。

口腔外科oral surgery

口腔外科/庄野歯科クリニック

 顎口腔領域の外科処置を中心として、その疾病全般を扱う診療です。

 庄野歯科クリニックでは主に、骨の中に埋まっている親不知(おやしらず)の歯を抜いたり、顎関節症というアゴの関節の病気の治療などを行います。

 その他にも、事故やスポーツなどによる歯の外傷で、歯が折れたり、抜けたりしてしまった場合の処置や、歯根嚢胞という歯の根っこの先に大きな膿が溜まる病気の治療も行っております。

メタルフリーMetal free

メタルフリー/庄野歯科クリニック

 庄野歯科クリニックでは、歯茎の黒ずみや金属アレルギーの誘発といった、肉体に与える肉体的負担と審美性の喪失による精神的負担を避けるために、金属を使わないメタルフリー(ノンメタル)の治療を推奨しています。

 歯科治療には、金属を用いる場合が多いのですが、最近では、金属アレルギーや、金属色の見た目(審美性の喪失)を 気にされる方が増えて 金属を使用しない歯科治療(メタルフリー・ノンメタル)をご希望のされる方が多くなってきています。

矯正歯科Orthodontic clinic

矯正歯科/庄野歯科クリニック

庄野歯科クリニックでは、気なる歯並びをきれいにします。

 幼少期から治療を始めると、簡単に、しかも費用負担も軽く終わらせることができます。また、歯を抜かずに済む場合もあります。

 歯並びがきれいになると、自信にもつながり、自然と笑顔になってきます。

 矯正治療はとても身近なものとなってきています。歯並びや口元の見た目の美しさの改善、噛み合わせの改善、虫歯や歯周病の予防、咀嚼能力のアップなど様々なニーズから矯正の意義が見直されてきています。

審美歯科dental esthetic

ホワイトニング/庄野歯科クリニック

 庄野歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめとする審美歯科治療を行っています。

 審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、庄野歯科クリニックでは見た目の美しさだけではなく、しっかりと歯のことも考えた審美歯科治療を行なっております。

 ノンメタル治療(メタルフリー)とは、金属を使わずに行う治療のことです。
前歯だけでなく、見えにくい奥歯も治療が可能です。歯とほぼ同じ硬さで、自然な咬み合せも得ることができます。

インプラントimplant

インプラント/庄野歯科クリニック

 インプラントとは、チタン製の人工歯根のことです。顎の骨にチタン製の小さなネジのような形状のインプラント体を埋め込み、その上に人工歯を固定する治療法です。

 入れ歯やブリッジでは、歯茎より上の歯冠の部分は再現できても、歯根を再現することはできません。

 インプラント治療では、歯根まで再現し、自分自身の歯と変わらない見た目と機能を回復させる治療方法です。

お問い合わせ・ご予約はコチラ06-6799-1330/庄野歯科クリニック
トップページ診療案内医院案内設備紹介院長・スタッフ紹介アクセス
庄野歯科クリニック・06-6799-1330

庄野歯科クリニック 〒547-0011 大阪市平野区長吉出戸3-1-43 tel.06-6799-1330